お酒じゃなくても

私の父親はほぼ毎日お酒を飲みます。理由はわかりません。

私はまだ18歳なのでお酒の魅力はわかりませんが、お酒は脳の稼働率を下げるため嫌なことを意識させなくすると聞いたことがあります。もしそうであれば、お酒の代わりになるものがあると思うのです。

 

「恋は盲目」と言いますよね。恋愛は理性を失わせてしまうという意味ですが、嫌なことを忘れるためであれば恋愛は特に良い方法ではないでしょうか。

「嫌なこと」が恋愛関係であれば話は別ですが。

対人でなくてもいいいと思います。キャラクターや何か好きなものに熱中すればお酒飲まなくても嫌なこと忘れられますから。

父にはノンアル飲んでもらいます。健康第一です。

 

娯楽としてのお酒はまだ私にはわかりませんから、早く20歳になって嗜んでみたいとは思いますけどね。

f:id:ueshun1118:20210131231519j:plain

台湾のお茶。