最大瞬間風速に乗れ!

お、朝5時に目覚めたぞ。起きてランニングしよう!

と思っても、数秒後には目が閉じているものです。私たちは何か面倒なことをしようとする時、無意識的にそのメリットとデメリットを考察してしまうと思います。

そこで私は考えました。「考える前に体を動かしてしまおう作戦」を。

 

私は今寝ています、、

おや、瞼が少しずつ開いてきたぞ、

と思った次の瞬間!足を大きく頭のほうに振りかぶり、そのまま首跳ね起き!!

勢いそのままアウターを羽織り冬の世界へ駆け出して行きます。

 

こんな感じです。「思い立ったらすぐ行動」ではなく、「思い立つ前すぐ行動」です。

これを私は「最大瞬間風速」と呼んでいます。

私の頭は合理的です。すぐ採算を考えてしまいます。しかし、そんな人生はつまらないし、 しない<する です。

新しい発見のために、最大瞬間風速、乗っていきましょう。

f:id:ueshun1118:20210130213053j:plain