消えない財産

f:id:ueshun1118:20210202194722j:plain

脂肪ないだけの頃。


お金やスマホなどはいつかはなくなってしまいます。しかし、生きてる内はなくならない財産があります。

知識と筋肉です。あら、普通奪われない財産ってことで知識があげられるんですけどね。いい話的な感じで。

 

私は筋トレが好きです。

体の変化が目に見えてわかり、非常にやりがいがあります。自身の筋肉は奪われることはないし、筋トレを日常的に行なっている人は多少筋トレをサボってもまた始めればすぐに戻ってきます。

マッスルメモリーと呼ばれているそうです。

 

筋トレや勉強は、「行なっている」ということを自分でわかっているだけで自信に繋がります。

自己肯定感が低い人は筋トレは特に良い自信の付け方だとだと思います。

 

さて、お菓子食べて寝るか